2011年12月23日

spin-off / Père Noël -scene:3-






         :回想 -----


レイコ  「どうだった? 今度のは」

ハジメ  「ウン ... 」

レイコ  「そう ... 今度のはいけると思ってたのにな ... 」

ハジメ  「やっぱり無理なのかもな ... オレには」

レイコ  「そんなことないって ... 大丈夫よ。立派に世間に通用する力が、あなたには
       あるんだから」

ハジメ  「ありがとう ... お前だけでもそう言ってくれると嬉しいよ」

レイコ  「何言ってるの ... 気休めやお世辞で言ってるんじゃなくてよ。ホントのこと
       なんだからね」

ハジメ  「もういいよ ... わかったよ、もう ... 」

レイコ  「元気出してよ ... まだまだこれからなんだから」


         :男、タバコに火を点けて一口喫い -----


ハジメ  「 ... 後悔してないか ... お前」

レイコ  「エッ ...?」

ハジメ  「オレと一緒になったこと ... 後悔してないか ...?」

レイコ  「どうしてそんなこと言うの ...?」

ハジメ  「こんなウダツの上がらない男と一緒になったりしてさ ... 」

レイコ  「 ..... 」

ハジメ  「今時夢なんか追いかけてて、食べていけないもんな ... ホントおめでたいよな
       オレって男はさ ... 」

レイコ  「ハジメ ... 」

ハジメ  「所詮、オレには才能がないんだよ、無理なんだよな ... 作家になるなんてことは」

レイコ  「本気で言ってるの ...?」

ハジメ  「 ... お前もそう思うだろ?」

レイコ  「 ... 残念だけど、私はそんなこと思わないし、そう感じたこともない ... 」

ハジメ  「レイコ ... 」

レイコ  「それにあなたと一緒になって今日まで、一度も後悔したことないし、これからだって
       ずっと一緒にいたいと思ってるよ ... 私」

ハジメ  「お前 ... 」

レイコ  「確かに楽じゃないけど ... 確かに少し辛いこともあるけど ... でも私、あなたのそばから
       離れようなんて思ったことなかった ... 」

ハジメ  「 ..... 」

レイコ  「誰かが云ってた ... 苦労の多いことと、不幸だということは違うんだって。
       私もそう思うのよ ... ハジメ」

ハジメ  「レイコ ... 」

レイコ  「知ってる? ハジメ ... 」

ハジメ  「 ... エッ ...?」

レイコ  「夢ってね ... 見るものじゃなくて、叶えるものなんだよね」

ハジメ  「 ... 叶えるもの ... 」

レイコ  「だから私 ... その夢を必死になって追いかけてるあなたの横顔が一番好きだよ ... 」

ハジメ  「 ... レイコ ... 」

レイコ  「頑張ってよ ... 今のままでいいから、頑張ってよ ... 
       だって今年のクリスマスには家族も一人増えるんだからね」

ハジメ  「? ... 家族が、増えるって ... もしかして ... 」

レイコ  「そう ... そのもしかしてよ ... 予定日は12月25日のクリスマスよ」

ハジメ  「 ... そうか ... そうなのか ... 」

レイコ  「だから、あなたには頑張ってもらわないとね ... 私のためにも、このお腹の子の
      ためにもね ... 」

ハジメ  「 ... そうだな ... そうだよな ... 」

レイコ  「頑張れ ... パパ」


ハジメ(Na) でも、現実はシビアでした ... 書いても書いても、ボクの作品が日の目を見る
      ことは、それ以降もありませんでした ...





posted by マスターの知人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241210322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
×

