2011年11月20日

spin-off / 酒場小夜曲 -scene:3-






          :バード・バーの店内 -----


        SE:ジッポーでタバコに火を点ける男 -----
          :ゆっくりと一口喫い -----


男    「そういえばあの頃 ... こんなこともありました .....
      そう ... あれは確か、ボクの誕生日の1週間ほど前のことだったっけ ... 」


         :回想 -----

         :走る車の中で -----


彼女   「どうしたの? 今日は浮かない顔して」

男    「いや ... 大したことじゃないんだけどさ ... 」

彼女   「大したことじゃないわりには、さっきから溜め息ばっかりついててよ?」

男    「ン?  ウン ... 」

彼女   「そんな気のない返事してないで、さっさと話してごらんなさいよ ... どうしたのよ
      一体」

男    「 ... 覚えてるか? おととい三宮で買い物した時 ... ほら、オレがすごく気に入った
      ライターがあったろ?」

彼女   「ああ ... あのプレミアがついてたジッポーね」

男    「あの時は迷ってて、おまけに時間もなかったから、結局買わずに帰ったけど
      実は昨夜、手に入れるつもりであの店に行ったんだ ... そうしたら ... 」

彼女   「どうしたの?」

男    「もうなかったんだよ、あのジッポーが」

彼女   「それってもしかして、売れちゃったってこと?」

男    「そうなんだ ... どうやら一足違いだったらしくて ... 」

彼女   「そう ... それは残念ね ... それで?」

男    「それでって ... それがすべてさ ... ショックだったんだよな、オレにとってはその事が」

彼女   「何だ ... そんな事か ... それで元気なかったわけ?」


         SE:車の急ブレーキの音 -----


男    「(ムッとして)そんな事って ... そういう言い草はないだろう ... 第一、オレにすれば
      前から探してた代物で、やっと見つけたものだったんだから ... 」

彼女   「それならあの時迷ってないで、さっさと買えば良かったんじゃなくて? ... 」

男    「だからあの時は、思ってたよりも結構、値がはってたから ... それで」

彼女   「それで躊躇したんでしょ ...? なら自業自得じゃない ... 諦めなきゃ」

男    「(ムッとして)案外冷たいんだな ... もういい」

彼女   「やめてよ ... そういうので怒るのって ... 」

男    「そうさせたのは、誰のせいだよ」

彼女   「何だか私が、全部悪いみたいね ... 」

男    「自分の胸に聞いてみたら ...?」

彼女   「(怒って)もういい ... 私、帰る ...!」


         SE:車から降りる彼女 ----- ドアの閉まる音 -----


バーテン 「それで、どうされたんですか? その後 ... 」

男    「結局、その日のデートはそれで終り... 気になったボクが連絡したけど、彼女は電話に
      出てくれなかった ... でも」

バーテン 「でも?」

男    「それから3日後 ... 彼女から連絡があり、近くのカフェ・バーで会ったんです ...
      その時に彼女からもらったのが、これなんです」


         SE:カウンターに置かれるライター -----


バーテン 「ジッポーのライター ... 」

男    「少し早い誕生日プレゼントだけど ... これ以上、渡さないでいるのは辛いって言ってね」

彼女   「では彼女が ... ?」

男    「そう ... 彼女だったんですよ ... ボクより一足先に、ボクのためにこのジッポーを
      買ったのは ... 」

バーテン 「最高のパートナーですね ... お客様にとって、その方は」

男    「そうですね ... そう思ってますよ ... 今でもね」

バーテン 「いかがいたしましょう?... 5杯目ですが ... 」

男    「 ... お願いします」

バーテン 「かしこまりました ... 」


         SE:カクテルがステアされる音にまぎれて -----


男(Na)  午前0時40分 ... 彼女はまだ来ない -----





- Recommended menus -

posted by マスターの知人 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、バール・サンドリオン再開ですか!?
Posted by けむぼー at 2011年11月23日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
×

