2011年06月30日

monsieur 〜 紳 士 〜 -scene:final-


バーテン  今宵も「バール サンドリオン」へお越しいただき、誠にありがとうござい
      ました...
      ではここで...
      今回登場致しましたカクテルを、改めてご紹介させて頂きます...

      カクテルの名前は、「エックス・ワイ・ジィ/]・Y・Z」.....
      あの有名なサイドカーのヴァリエーションカクテルとして知られており
      ラムの中でもライトであるホワイト・ラムを使い、軽く爽やかに仕上げるのが
      ポイントのカクテルです.....

      その色合いは淡い白で、シンプルゆえにピアな味わいが生きており
      レモンの爽やかな酸味と、甘くほろ苦いホワイト・キュラソーの味が一つに
      溶け合ってラムを包み込み、とても口当たりの良いカクテルに仕上がっており
      ます...

      レシピは... ホワイト・ラム(2/4)とホワイト・キュラソー(1/4)、それに
      レモン・ジュース(1/4)をよくシェイクし、カクテル・グラスに注げば出来上
      がり...
      まさにシンプル・オブ・ザ・ベスト... そう呼べる一品です.....

      それにしてもエックス・ワイ・ジィとは ...
      何やら秘密めいた香りが漂う不思議な名前のカクテルですが、残念ながらその
      由来は謎のままです...

      ただ ... アルファベットの最後から3文字をネーミングにする辺りからして
      終わりを意味するのだとすれば...
      飾りを捨てた究極のカクテルということを、暗示しているのかも知れません...


      ... では、最後に余談ですが...

      佐倉警部補のクイズの答え... 皆様はお判りになられましたでしょうか?

      ちなみにその答えは...
      極々簡単明瞭で、私もマスターから聞かされて唖然としましたが.....

      問題はこうでした...
      冷蔵庫にパンダを入れる3つの不可欠な条件とは...?

      それは...

      .....別の機会にお話しましょう.....


      それでは、またのお越しをお待ちしております.....

      ありがとうございました -----




- Recommended menus 1 -
- Recommended menus 2 -
- Recommended menus 3 -

posted by マスターの知人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。